更新情報

ハートのしみ更新情報1999年11月分


「ハートのしみ」のこれまでの更新情報です。

Heart

1999年11月分

1999/11/23(Tue) 今さらながらご挨拶文を掲載しました。 (ホント今頃になってですが) 簡単ながら 1.私と三浦作品の出会い 2.HP作成のきっかけ に関して書いてみました。 よろしければ一度ご覧ください。

1999/11/22(Mon) 著作紹介に「銀色のあしあと」を追加しました。 著作紹介のコーナーのカテゴリーを整理し直しました。名言集や対談集についてはエッセイに含めていたのですが、「その他」の区分に移すことにしました。 また、まだ藍色の便箋と銀色のあしあとの2作だけですが、自分の感想も入れてみました。その他の作品については順次更新していく予定です。

1999/11/17(Wed) みなさん、こんにちは。  最近、検索エンジン等で三浦綾子関係のページを探すことが多いのですが、どうも三浦綾子をテーマにしたHPを作成しているのはキリスト教を信仰している方々が多いようですね。  ちなみに私、はまションはキリスト教信者でもなく、なるつもりもありません(絶対ならない!と否定するわけではありませんけどね。将来はわからないし)。  三浦綾子さんの作家としてのスタイルは自ら「伝道作家」だといっていましたのでキリスト教の考えを伝えようとしている色が濃いのですが、この「ハートのしみ」では宗教色をあまり出すつもりはありません。  作家の考えと矛盾することになるかもしれませんが、「こういう作品、こういう考え方があるんだよというのを紹介できればよいな」というのが主な作成目的です(結果としてキリスト教の考え方を紹介することになる部分もあるでしょうが・・・)。  それに三浦綾子作品が非キリスト信者の多くの人々に読まれていることを考えると、非キリスト信者の立場に立った三浦綾子ページもあってもいいかなと考えています。  なんだかたいそうなことを書き並べてしまいましたが、こんなことを言えるほどページの内容が充実していないのがお寒い限りなのですが、のんびりと成長させていきますので今後ともよろしくお願いします。

1999/11/07(Sun)

掲示板をジオボードから変更しました。 いわゆる無料掲示板を利用したのですが、レスポンスも早くいい感じです。 皆さんのページでもいかがでしょうか。 下記のページから申し込みできます。 OTD BBS無料レンタル掲示板

Heart

2015-03-14 | Posted in 更新情報No Comments » 
Comment





Comment