iPhone

スマフォ、タブレットの売却


ここ一ヶ月ちょっとでiPhone6、iPhone6Plus、iPad air2と3台も購入。
さすがに買いすぎ感ありました。。
今月のカード決済が結構恐ろしいことに。
全部一括だしね。

利用頻度が下がるものを売却することにしました。
といっても3GSや初代iPadはもう値がつかないレベルなので記念にとっておくことに。

GeoのSmarketで販売することにしました。
ネットで申し込んで2,3日後には梱包セットが届きました。
その週末、土曜日に集荷に来てもらって翌営業日(火曜日)には着荷の確認メールがきました。
さらにその2日後の木曜日には査定結果が届きました。
そして本日、月曜日には入金完了で最初の申込からは二週間弱で一通り手続き完了。

今回想定外だったのがAndroidでXperiaZも売却申込したんだけど、このタイミングで電池に異常が生じてしまい電源が入らなくなってしまい買い取り不可に。
送料わざわざ払って返送してもらったのですが電源入らず。
発送前には電源入ったのになぁ。
いったん放電してから再度トライしてみよう。

ちなみにこんな値段がつきました。
iPad3(第三世代) 64GB Wi-Fi ブラック
→30,000円

iPhone5s 64GB スペースグレイ ソフトバンク (ちなみに9月に新品交換した機種)
39,800円

iPad Air 64GB Wi-Fi シルバー
→43,500円

XperiaZ SO-02E Docomo パープル
→電源故障のため、買い取り不可

合計113,300円
これを軍資金にしてMacBookAir12c RetinaDisplayモデルを買おうかな、っておい!

2014-11-10 | Posted in iPhoneNo Comments » 
Comment





Comment