iPhone

遅ればせながらiPhone予約


先週12日、予約開始となる16時前から立て続けに仕事の予定が詰まっていて、その後も飲み会で12日は予約できず。
翌日の土曜日にヨドバシのネットからソフトバンクの機種変更としてとりあえず申し込みしました。

で、発売日が過ぎましたが、まだいつ入荷するのか目処も分からず。

発売日ちょっと前に従来の5sなどのSIMがSIMフリー端末では使えないなんて噂が出回っていて、SIMフリーにしてもよかったんだけどなあ、でもリスクでかいなあと。
でも挿せないなんてSIMフリーじゃないじゃんとこの噂話しの信ぴょう性は怪しい感じはしてました。

発売後にさっそく試してくれた人がいて使えるらしいので、ヨドバシの機種変更はあきらめて、AppleストアでSIMフリー端末の予約に切り替えました。
入荷は一ヶ月後ぐらいになるけど今の5sが新品で使用一週間だし、まあ良いかなと。

たまには皆さんの使い勝手を聞いてからの利用でも。

ちなみに選択したのは、6Plusのシルバー、128です。

まだアプリもPlus対応ちゃんとできてなくて、画面拡大表示してるだけのアプリが多いから、急がなくてもいいし。

単なるらくらくフォンなんて酷評してる人もいましたが、まあ今のところは、なのでしょう。

2014-09-22 | Posted in iPhoneNo Comments » 
Comment





Comment