weblog

TOKYO 2020 オリンピック招致決定おめでとう!


今週の良かったことを他愛もないもの含めて思い出して見る。
悪いことたくさんだし、思い出したくないのもあるしね。

・南海ラピートにタイミングよく乗車できたこと。
乗車時間かほんのちょっとだけだったのが残念ではありますが、あの鉄人28号ばりの車両はテンション上がります。

・オークラのランチ美味しかった。
今週、かなりランチ事情悪くでウィダーインやら菓子パンやらが多くて。最後にちょっと奮発して美味しいランチがいただけました。量的には物足りないかな?というのもありましたが腹八分目で良かったのかも。

・美味しい日本酒
久しぶりな日本酒。開運大吟醸という日本酒を金曜日の夜に飲みましたが、これとても美味しかったです。飲みやすくてかなり危ない酒ともいえますが。

・美味しいカレー
エリックカレーというカレー屋さんで買ったカレーがとても美味しかったです。ラゾーナに期間限定の出店でしたが地元のお店でした。ソリッドスクエアにあるテイクアウト専門のカレー屋さんですが、水使わず野菜の水分で煮込んでいたり、スパイスがよいとか、味わいあるけどカロリー控えめのサッパリ感ありで身体によさげでした。
今度はお店に買いにいきたいです。

そして、週末にビッグニュースが。
ご存知のように東京オリンピックの招致決定のニュース。
昨夜のプレゼンまで見て寝てしまいましたが六時ぐらいに起きてみたら日経の速報メール、そしてテレビの特番やらで知りました。
国全体のムードがさらに向上するのではないでしょうか。
パラリンピックもあるので、環境整備が進みそうなのもいいですね。
7年後、期間中は仕事せずオリンピック観戦できるよう今から計画的に仕事しておきたいぐらいだなと思いました。
とても楽しみです。

ここのところ、ここには書けないイヤなことばかりですがひと時よいことを思い起こして自分の気分と運気を入れ替えたいところ。
あんまし頑張りすぎずに進めますよ。
まあ運悪くではなく必然のもありますが。

大阪への移動中の新幹線の車中からの書き込みでした。

2013-09-08 | Posted in weblogNo Comments » 
Comment





Comment