iPhone

DIGNO DUAL 2に機種変更しました

今まで使っていたPHSはSOCIUSでした。
といってもほとんど最近は使用していなくて旧友からの連絡がごくたまに入る程度。
そしてこの夏、久々にウィルコムでおサイフケータイ対応の機種が出るということで注目していたDIGNO DUAL2に本日機種変更してきました。
本当は発売日初日に機種変更にヨドバシに行ったんです。
でもトラブル発生で当日は機種変更できませんでした。
そのトラブルの原因が分計サービスを使っているから機種変更できないとのことでした。
でも昔仕事用としても使っていた頃に分計サービス使っていたことはあるけど今は使っていないと思っていました。
ところがよくよく調べて見ると10年前に申し込んでいて、そのまま継続だったことが判明しました。
しかも今年の5月までは分計発信が発生しなければ月額基本料は発生しない仕組みでした。
なので明細見ても載っていませんでした。
ちなみに今年の6月からはサービス内容が変わって分計発信が発生しなくても月額210円発生していました。
それに気づいていませんでした。
で、この分計サービス。
ネットで即解約ともいかず、書類取り寄せて返送して月末で解約ということで8月になるのを待つことに。。。
そしてようやく8月になり最初の週末。
本日、機種変更に行ってきました。
さすがに今日は無事機種変更できました。
使用してからのレビューはまたの機会に書こうと思いますが、さわった感じとしてはまあまあかな。
もっとスペックの高い機種はざらにありますが、完成度は悪くないと思います。
だいたいのセットアップは済んだので明日からいろいろ使っていこうと思います。
そして本日は合わせてドコモの契約の解約手続きもしてきました。
XperiaZ、今年の3月頭に購入したので都合5ヶ月での解約となってしまいました。
もったいないですがドコモって安くないし、通信状況が良ければまだよいのですが、いっちゃあなんですがソフトバンクより全然遅いし、通信が非常に遅くなることも多く機種は良かったのですが通信回線業者としてイマイチと判断し、解約してiPhoneとDIGNO DUAL2の二台持ちに変更としました。
仕事用のケータイがauのスマフォなので昨日まではソフトバンク、ウィルコム、au、ドコモの4台持ちでした。
減ったとはいえ合計3台持ち。
でもまあよいか。
そういえばドコモ解約の時、解約の理由何も聞かれませんでした。
手続き自体はほんの数分で終了というあっさり。
あんなもんなのかね。
で、今回購入したのは4色あるうちのピンクにしました。
DIGNO DUAL2

2013-08-03 | Posted in iPhoneNo Comments » 
Comment





Comment