iPhone

XperiaZ SO-02E(Purple)購入しました

2月9日の発売日から三週間経過した昨日、ようやくXperiaZがドコモオンラインショップより届きました。
店頭で白しかなく白で妥協しようかな、
少ししたら黒もあったので黒にしようかな、
と悩みつつ、でもさすがに初回出荷分だけしかパープル出さないはずはないだろうと思い、待ちました。
先週日曜になってドコモオンラインショップでパープルの在庫が復活していたのを見てさっそく注文しました。
お届けまで10日かかると書いてあったので、随分遅いなぁと思いつつ来週かなと思っていたら昨日の土曜日に届きました。
XperiaZ
昨日のうちにだいたいセットアップは完了。
細かい微調整はこれから徐々に。
まだまだ自分のものになっていない感じですが、まあいい感じです。
画面、やっぱりデカイです。
しばらくXperiaZ使ってiPhone5に戻るとおもちゃみたいに小さく感じてしまいます。
ま、でも片手の中に収まる感はiPhoneの方が断然いい。
でもXperiaZもサクサク動くし、画面綺麗だし、いい感じです。
カメラの立ち上がりが遅いのが気になる程度かな、今のところ。
写真撮りにちょっとでかけようかな。
あとSDカードも付属品2GBしかないので32とか買おうかな。
スピード速いのにしよう。
そして久しぶりのおサイフケータイへの復帰。
財布、定期入れの中身も若干リニューアル。
定期は今週いっぱいはカードで来週からモバイルSuicaへ。
QUICK PAY、Edyも復活。
ドコモだしiDも試してみようかな、タクシーだとiD多いし。
PCのiTunesとミュージックを同期させるのにTuneSyncというアプリをPCとXperiaZに導入。
まずはフリーでお試し中。
Android自体はいいのですが、Docomoのサービス、サイトにいった時に使いづらいなぁとかなりの違和感。
これ、ソフトバンクの方がよっぽどまとも。
ワンセグ、たぶんほとんど使わないでしょう。緊急事態時用かな。
だってフタされているイヤホンの端子の挿入口を開けてアンテナ刺さないといけない微妙な仕様。
ま、構造的に仕方なかったのでしょうが。
なので音楽聴く時もこれからはワイヤレスタイプを使う予定。
NFC対応のレシーバーも購入していい感じです。
あとまだ試していないけど防水ってのもいいかな。
さて、ちょっとお出かけするかな。

2013-03-03 | Posted in iPhoneNo Comments » 
Comment





Comment