徒然日記

iPad miniいきなり購入してしまいました


ほぼノーマークだったiPad mini
製品発表も軽くチェックだったし、予約もまったくする気なしでした。
しかし
11/2発売日。
ちょうど休暇も取っていたこともありふらりとヨドバシカメラへ。
夕方だったにも関わらずお持ち帰り可能とのこと。
ホワイトはありませんでしたが、ブラックはどのサイズも在庫あり。
まずはさわってみようと順番待ち。
ようやく順番が回ってきた、まずは持ち上げる。
お、軽い。
しかも薄い。
まあ中身はiOSの製品そのものだし、スペック的にも最新でもないのでいたって普通ですがこの大きさ、この軽さ、そしてiPadアプリが普通に動くので、これは想像以上にいい感じと思い直し、その場で購入決定。
ただ、あんまり予算がないので64GBはあきらめ32GBへ。
一方で予約開始直後に予約したKindleは予約キャンセルへ。
まあ自宅にはKIndle以外にもSonyのReader、楽天のへなちょこKoboもあるのでまあよいかと。
しかも読書専用端末だとずっと持ち歩く習慣にこの何年間かでもならなかったのでKindle買っても同じことかと思い直し、iPadへ切り替えしました。
この重さならカバンに入れても大して重量アップにならないし、電車の中で本読んだり、他のこともできるし。
従来のiPadだと立ちながら扱うのはちょっと厳しいけどこの大きさなら立ちながらもOK。
さあて明日からはiPad miniがカバンの中のアイテムに仲間入りです。

2012-11-04 | Posted in 徒然日記No Comments » 
Comment





Comment