weblog

デスク&チェア


自分の部屋のデスクとチェアを入れ替えました。
これまではロータイプのパソコンデスクと座椅子でしたが、座椅子がかなりでかいタイプだったのでちょっと場所を取り過ぎる感じになっていたのと、家で仕事するには座椅子だと何か気が乗らないのもあり取り替えることにしました。
デスクは

atデスク AT-106TH白/白木 GARA-414801 atデスク AT-106TH白/白木 GARA-414801
()
GARAGE

商品詳細を見る

これにしました。
特徴はデスクのすぐ下に電源ケーブルを収納する大きめの領域があり、電源ケーブルやLANケーブルなどをここに納めることができ、デスクの上も下もケーブルでごちゃごちゃすることなくすっきりです。
横幅や奥行きはそれほど大きくはないのでたっぷり広いかというとそうではないのですが、自分の部屋にはちょうどよいサイズでした。
色合いもこれまではダーク系の色合いを選択することが多かったのですが、新居がナチュラル&ホワイト系なので合わせてみることにしました。
昨日届いたばかりなのでまだ少ししか使っていませんがとりあえずいい感じです。
そしてチェアは

【新型】エンジョイ ハイタイプ ハイブリット機能  WH (KM-16) 【新型】エンジョイ ハイタイプ ハイブリット機能 WH (KM-16)
()
Ergohuman (エルゴヒューマン)

商品詳細を見る

これにしました。
こちらは今日届いたのですが、かなりの重量。23KGとはびっくり。
でも座り心地はいい感じです。
今もこのチェアに座りながらこのブログ書いていますが、リクライニングも効くし、メッシュなので蒸れないし、いろいろ調整が効くし、今のところ満足です。
仕事するにもTVや映画観るにもいい感じです。
しっかし、引っ越しをきっかけにたくさんのモノを捨てました。
まだ使えるものもけっこう捨ててしまいました。
もったいな限りです。
でも極力シンプルな部屋にしようと思い、思い切って断捨離中です。

2012-09-08 | Posted in weblogNo Comments » 
Comment





Comment