はじめに

2.ハートのしみ作成のきっかけ

2.ハートのしみ作成のきっかけ

4~5年前にインターネットの世界を知り、三浦綾子さんに関係するサイトを検索したりしました。そんな中で発見したのが「三浦綾子愛読者ページ」という三浦綾子ファンのページでした。自分もこういうページを作ってみたいものだと漠然と思いました。そしてホームページというものが素人でも簡単に作成できるということも知り、それならひとつ作ってみようかなと思ったのがこの「ハートのしみ」です。

このホームページ「ハートのしみ」というタイトルの由来ですが、実はパクリです。4,5年前の角川文庫の表紙カバーに書いてあったコピーからいただきました。

そのコピーは、目にしてからなぜかずぅっと私の心に残っていました。そして「ハートのしみ」っていう言葉の響きが、読むたびに私の心にだんだんとしみこんでいく三浦作品にぴったりかなと思ったのです。

一度読んだら染め上がっちゃうのではなく、徐々にしみこんでくるのが三浦作品じゃないかなと思っています。

まだ三浦作品を読んだことがない人でも以前は読んだことがあるが今は読んでいない人など、みなさんにも三浦作品にふれてもらい、三浦作品の持つ力を感じて欲しいと思い、このホームページを作成しています。そしてみなさんのハートにも三浦作品の何かがしみこんでいけばよいなと願っています。

1999/11/23

2010-01-10 | Posted in はじめにNo Comments » 
Comment





Comment