weblog

ホチキスのリムーバー


たぶん、文房具は資格試験の受験生時代が一番充実していたかも。
いろいろな道具を持っていました。
でも社会人になってそのうちの多くを使わなくなり、捨ててしまったものもいくつか。
そのひとつがホチキスのリムーバー。

コクヨS&T リムーバー(10号針用除針器) SL-R10W コクヨS&T リムーバー(10号針用除針器) SL-R10W
()
コクヨ

商品詳細を見る

今日、注文かけました。
紙の資料でホチキスで止めてあるたびにうんざりです。
なんでホチキス止めしてあるんだろうと。
でも逆に自分が配布するときは自分の分はホチキス止めしなかったりしていますが。
クリップもよいのですがクリップはあっという間にたまるので捨てるのが面倒だし、クリップで止める作業は手動だし。まあ、でも最近オフィスの複合機もレベルダウンしたのでホチキス止めも手動だったりします。
スキャナーにかけることを考えるとホチキスなしが望ましいんだけど、けっこうな割合で止められているのでホチキスはずのが面倒極まりないってことで久しぶりにリムーバーを使うことにしました。
ホチキスのうしろがわに外すための機能がついているものもありますが、イマイチなのでやはり専用器かと。
丸善とかユニディを物色したんだけどいいのがなかったのでAmazonにて発注としました。
300円ちょいなので他のものと一緒に注文しておきました。
明日には届くかな。

2009-10-28 | Posted in weblogNo Comments » 
Comment





Comment