映画

年末年始見た映画


12月はあまり更新せず、しばらく間も空いてしまいましたがそろそろ再開かな。
別のサイトの移行を年末から始めてしまってこちらまで手が回りませんでした。
プラットフォームの載せ替えって面倒だなと。
始めてしまったので続行ですが、一段落すれば更新しやすくなるはず。
この休み中に映画館で見た映画はひとつだけ。
今のところ。
ウォーリー
日本語吹き替え版で見ました。
でも台詞は多くなく、キャラの動きだけで相当表現していてどちらでもよい感じ。
レビューでアニメとしては傑作的なコメントを先に見てしまったからなのか、それほどの感動が得られませんでした。
まあ悪くはないけど、特別すごくはない感じ。
何も知らずに見た方がよいのかな。
植物を真空状態の宇宙に放り出すとどうなるんだろうとちょっと疑問に思ったけど、枝葉末節だな。
ま、でもウォーリーとイヴが相当愛らしく、笑えるところもたくさんあってよい映画ではありました。
機械に頼り切って一人でまともに歩けない人間の姿なんてメタボ、メタボとあちこちで聞く現在からしてもありえなくない世の中の姿かと。そのほかにもいろいろ現代を諷刺した描写がおもしろかったかな。
そのほか、DVDやTVで見た映画をいくつか。

バルカン超特急 [DVD] バルカン超特急 [DVD]
(2006/12/14)
ノーントン・ウェインマイケル・レッドグレイヴ

商品詳細を見る

古い映画ですが、かなりおもしろかった。
あんまりサスペンスもの見ないのですが、ヒッチコックっていいかも。
ユーモアもいいしね。

ピアノを弾く大統領 [DVD] ピアノを弾く大統領 [DVD]
(2005/10/28)
アン・ソンギチェ・ジウ

商品詳細を見る

フェイク エクステンデッド・エディション [DVD] フェイク エクステンデッド・エディション [DVD]
(2007/05/23)
ジョニー・デップアル・パチーノ

商品詳細を見る

四日間の奇蹟 [DVD] 四日間の奇蹟 [DVD]
(2005/11/21)
吉岡秀隆石田ゆり子

商品詳細を見る

トレマーズ [DVD] トレマーズ [DVD]
(2006/04/19)
ケビン・ベーコンフレッド・ウォード

商品詳細を見る

2009-01-03 | Posted in 映画No Comments » 
Comment





Comment