weblog

RSSリーダーをGoogleリーダーに変更(試用中)


これまでRSSリーダーはHeadline-Readerを使用していました。
自宅PCと仕事PCにも両方インストールされています。
プライベートで見るサイトと仕事でチェックしたいサイト、という観点で2台のPCに分けていました。
しかし、両者に共通するサイトもそれなりの数あるわけでそれらはどちらか一方であればよかったものの見たいなと思ったときに使っていたPCで登録してしまうので両方のPCに登録されていたりする。
Headline-Readerを使うとネット上にOPMLファイルを置いて管理できるはずなのですがどうもうまくいかず、自宅PCで読んだものが仕事PCだと未読だったりとけっこう非効率でした。
この非効率を解消するためこの年始を機にGoogleリーダーに変更してみました。
Headline-Readerで使用していたOPMLファイルがインポートできたので非常に簡単に移行完了。
使い勝手もまずまずでいい感じです。
速度もなかなか速いし。時々エラーが生じている様子が気になりますが。
しばらくお試しで使ってみて本格的に移行しようと思っています。

2008-01-05 | Posted in weblogNo Comments » 
Comment





Comment