weblog

マンガ喫茶、沈黙の艦隊


昨日は夕方からお出かけ。
まずは散髪に行ってきました。
カットのみの格安チェーン店に行ったのですが、近くに並んでいたご年配の方が自分の少し後で席についたのですがなかなか散髪が始まらない。
なんか会話を聞いていると、髭剃りのためだけに来たとか。
店員さん、丁重にお詫びしてなおかつ近所の理髪店を紹介して退店してもらっていましたが、こういうパターンもあるんですね。
サービス業はどんなお客さんが来るか分からないのでなかなか難しいものです。
髪切った後、最初ご飯でも作ろうかと食材買って帰るつもりでしたが仕事で参照したい本があったことを思い出して帰路を変えて本屋へ。
幸い本が見つかりよかったのですが、その後、相方さんと合流してたしか去年も行ったふとん屋さんにまた行って来客用のふとんを買いに。
その後、時間も時間だったので外食して帰ることになり、割と最近オープンした感じのもつ鍋屋へ。
今回は白みそ仕立てを選んでみました。
普通のスーパーだとなかなかいいもつがはいらないのでおいしいもつ鍋を食べるなら専門店がいいですね。
昨日もとってもおいしかったです。
っていうかちょっと食べ過ぎた。。。
その後はなぜかマンガ喫茶へ。
久しぶりにマンガを読んでしまいました。
ほんのちょっとだけですが。
昨日、興味を引いたのが”沈黙の艦隊”
初めて読んで、まだ最初の2巻だけですが、なかなか面白かったです。
潜水艦のこと、仕組みとか、全然しりませんが展開される作戦など緊迫感もあってよかったです。
また読んでみようかな。

2006-12-24 | Posted in weblogNo Comments » 
Comment





Comment