三浦綾子ブログ

2006.11.25(土)「氷点」前編


一日送ればせながら昨日の「氷点」見ました。
原作「氷点」のラスト直前まで描いたのが前編。
今夜放送が「氷点」ラストから「続・氷点」なんですね。
「氷点」上下巻を見事に2.5時間に収めていました。
ポイントもうまく絞っていてよかったと思います。
正直同じ局が作った「氷点2001」とはレベルが違います。
そしてもうちょっと前に作られた1989年の氷点(陽子:万里洋子、徹:野村宏伸)を越えていると思います。
詳しい感想は今夜の放送も見てからにしたいと思いますが、丁寧に作られていてドラマとしてもよかったと思います。
夏枝、コワイし。。。
「とことん氷点」も放送終わったら久しぶりにアップデートしないとね。

2006-11-26 | Posted in 三浦綾子ブログ2 Comments » 

コメント2件

 masa | 2006.12.04 21:06

SECRET: 0
PASS:
富山在住です。
富山にはテレビ朝日ネット局はありませんが、
金沢のHABで見ました。
ところで、前編の牛乳配達のシーンで使われていた、安全地帯か玉置浩二さんと思われる歌のタイトルをご存知の方はいませんか?
テレビ朝日の問合せ窓口に聞きましたが、BGM扱いのため資料が手元にないとのことでした。

 MiuraAyakoFan | 2006.12.04 21:28

SECRET: 0
PASS:
masaさん
はじめまして
コメントどうもありがとうございます。
その曲は「氷点」です。
玉置浩二さんの曲です。
1989年にも氷点がドラマ化されたのですが、その時の主題歌ですよ。
久々に聞いて、うわー懐かしいって思いました。

Comment





Comment