weblog

職業・資格に関する適性診断

あるブログに書いてあったので自分も試してみました。
TAC:職業・資格に関する適性診断
結果は今の仕事との相性は、5.6点/10点満点。意外と低かった。
 現在のあなたと職場との相性は、比較的良好な状態にあるようで、あなた自身の意識や態度によっては、よりよい状態にもっていくことが可能な状況にあるようです。
 しかも現在の仕事に対して、大変なやりがいと誇りを感じており、仕事そのものに対して楽しみながら取り組めているようです。
◆あなたの資質特性◆
 あなたは、「柔軟性」に優れることが大であり、その場の状況に合わせての的確な判断と行動ができるようです。決して固定的に物事を捉えるのではなく、実質的な発想で考え行動することができるようです。
 ただ現時点では、「粘り強さ」に欠くようで、腰を落ち着かせて地道に物事に取り組むことは、あまり得意とはいえないようです。最後まで諦めないという意識を持つこと、しっかりとした見極めをすること、で物事に取り組むことも大切ではないでしょうか。
◆そんなあなたに合う職種・資格は◆
 あなたは、技術開発や研究業務に関わる仕事にとても興味・関心があるようです。
 ただ現在は、カンやセンスを活かしながら、アイデアを形にしていくような仕事に就くと、さらに楽しく仕事に取り組むことができるようです。これは「企画・編集系」に関わる資格に挑戦すると、あなたの実力を十分に発揮できると考えられます。
地道にはコツコツは確かに苦手。一気呵成、大好き。でもその他はいまいちピンとこないかな。まあ、いいや。

2006-03-26 | Posted in weblogNo Comments » 
Comment





Comment