weblog

子供とじゃれる


今日は実家に戻って祖母のお誕生会。
姪っ子も来ていたんだけど、最初、いきなり泣かれた。またも。。。
玄関、チャイムを鳴らすと「はい、はーい」とかわいらしく声を上げながら玄関に向かってくるのだけど、こっちの顔を見たとたん一旦フリーズ。そして後ろ向いて部屋の奥へ戻ってしまい、そしてギャーと泣く。どうも大人の男が苦手なようで。その後で女性三人組(うち一人は4歳の女の子)が来た時は同じようにはいはーいといいながら出迎えて特に泣かずに普通に応対。
まあでも少しあやしてあげると5分後ぐらいには思い出してくれたのかなついてくれた。
で、その後はご飯までしばらくお遊びタイム。滑り台やらジャングルジムやら各種遊び道具を使っての遊びや音楽に合わせてダンス?したり。
なんだかこっちが疲れてしまったよ。
まあでもかわいいね、ほんと、子供って。
まだ言葉はしゃべれないけど、赤ちゃん語でしきりになにかしゃべってるし、自己主張は激しい。嫌いな物はイヤイヤするしね。
また、今度、行った時も最初泣かれちゃうかな?
その後、銀座のソニービルのショールームにある物を見に行こうとしたんだけれど時間、間に合わずに見ることができなかった。また明日かな?
今日は早めに寝ようかな。
あ、そうそう。今週ついにMixi始めた、といっても登録しただけですけど、Mixiデビューしました。でも今週は超多忙モードだったのでほとんど使っていませんが。
Mixi日記ってのもあるけど特にこっちのブログと分けて書くこともないのでしばらくはこっちがメインかな。
まあ何かテーマが思い浮かべば考える、ということで。

2006-03-26 | Posted in weblogNo Comments » 
Comment





Comment