三浦綾子ブログ

ブログでやってみたいこと


たぶんやらないだろうことも多く含まれますが、思ったことをずらずらと書き連ねてみます。
1.掲示板とは違って1サイトにカテゴリー別に記事が分類できるので三浦作品の作品ごとにトピックを作り、みなさんの感想をコメントとして書き込んでもらう。
2.作品ごとの(特に小説)登場人物などをまとめていく。
3.作品の舞台になった場所などをまとめていく。
4.三浦作品の中の好きな文章、言葉を紹介していく。
5.紹介した言葉をどういう場面でこの言葉は効くか(心にしみるか)をご意見募りながら分類していく。
6.小説の年表をまとめていく
7.作品ごとのページを作っていく(とことん氷点の各作品版)
8.ドラマ、映画、舞台化された作品についてまとめていく
9.ドラマ化して欲しい作品について募集あるいはその作品の登場人物に似合うキャスティングについての意見を募集する
といったところです。
まあ実現の可能性は低いですが、ひょうたんから駒ということもあるので挙げてみました。

2005-01-01 | Posted in 三浦綾子ブログ2 Comments » 

コメント2件

 ロン | 2005.01.02 0:14

SECRET: 0
PASS:
はましょんさん
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。
ブログでやってみたいこと、実現は
かなり大変かもしれませんが、期待してます。

 はまション | 2005.01.03 18:46

SECRET: 0
PASS:
ロンさん
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
”ブログでやりたいこと”は実現可能性はまったく考えずに思ったところをあげてみました。
自分だけではできないボリュームなのでほとんど無理だとは思いますが。自分ではできませんが、これをヒントにもっと面白いコンテンツを誰か作ってくれないかなぁと他の方に期待してのリストアップでもあるんですけどね、実は。
それと自分の頭にはない、こんなのもいい!というのが湧き上がるのを期待してでもあるんですよ。
ではまた?

Comment





Comment