三浦綾子ブログ

第22回光綾の会:テレビドラマ「氷点」の鑑賞


第22回光綾の会は来年、2005年1月29日(土)です。
光綾の会とは三浦綾子ファンが集う会(オフ会)です。
一次会のお題はテレビドラマ版初代「氷点」です。
このドラマ氷点を見てしまうと「氷点2001」は足元にも及ばない作品だと思っている、はまション推奨作品です。
陽子役が内藤洋子、夏枝役が新珠三千代、啓造役が芦田伸介です。また辰子役で市原悦子が演じています。
このドラマの冒頭に流れる曲、イメージがとても寒い感じ&厳粛というか引き締まる感じでこの曲を聴くとあぁ氷点だなぁとしみじみ思ってしまいます。
この会には去年の初めに二回ほど参加させていただきましたが、それ以来行けていないので、来年は行けるといいですが。早く試験が終われば行けるんだけど。

2004-12-13 | Posted in 三浦綾子ブログ1 Comment » 

コメント1件

 匿名 | 2015.03.14 11:39

BLOG NAME
新珠三千代 画像・壁紙・関連サイト情報 トム・クルーズの手に…久しぶりに映画館で映画を観た。受験が終わったら観に行こうと思ってた「五線譜のラブレター」。作曲家コール・ポーターの半生を描いたミュージカル仕立ての映画。私のダーリン、コステロが歌う姿を、やはり.

Comment





Comment